コンテントヘッダー

華やかに彩られて・・・シャンソンの黄金時代~(^^♪

シャンソンIMG_0154

ヤマハホールで シャンソンの黄金時代を聴いてきました

この日は 元宝塚の杜けあきさん 悠未ひろさん 汐美真帆さん

ゲストは 加藤登紀子さんでした

流石の加藤登紀子さん  ピアフワールドに 酔いしれました

色々な人生模様が あったと思いますが

年齢を重ねて より深く人の心に訴える 大きな力をお持ちですね

お声がアルトで 耳に心地よいです  小柄な方なのに

とても大きく感じられて 圧倒的な存在感でした

元宝塚の3人は いずれもお綺麗で カッコイイです

退団して 何年経っても 多くのファンが駆けつける

宝塚ファンの温かさと 優しさが感じられ

とても 良いひとときを 過ごすことが出来ました

のIMG_0150シャンソン
シャンソンIMG_0152
シャンソンIMG_0151

ロビーには数多くのお花が飾られて

華やかな雰囲気を醸し出していました




コンテントヘッダー

サッカー⚽の後は・・お楽しみBeerで🍻乾杯

BeerIMG_0173

サッカーの後は Beerで乾いた喉を 潤しました

色が おどろおどろしく写ったわ  バカチョンカメラなので(笑)

BeerIMG_0175

おばあちゃんのコロッケ

お肉は ほとんど入ってなくて イモッケです(笑)

BeerIMG_0177

ささ身のバンバンジー  胡瓜が少なッ

BeerIMG_0179

中トロと赤身の鮪  分厚くて マライヒ好み

BeerIMG_0180

鰻巻き  卵3個くらいかな?  量が多くて これもマライヒ好み

BeerIMG_0181

相方は 冷酒獺祭を 飲んでいました  私も ビールをお代わり

BeerIMG_0182

夜も遅いし サッカー場で お弁当を食べた後なので

あっさりで引きあげました

本日も 美味しく楽しく頂きました ごちそう様
コンテントヘッダー

煌びやかに・・華やかに・・浅草サンバカーニバル2017

カーニバルCIMG0584

初めて行って来ました~浅草のサンバーカーニバル2017

大勢のギャラリーで 押すな押すなの大騒ぎ

結構前で 見られてラッキー

意外と 進行が速くて 踊りながら ズンズン進むので

写真がブレブレ  しかも バカチョンカメラ(笑)

カーニバルCIMG0550   カーニバルCIMG0553
カーニバルCIMG0560   カーニバルCIMG0582

やはり目立つのは 綺麗な おねー様方ですね

この日の為に メークも念入りに バッチリでした

つけまがバサーッ

カーニバルCIMG0556   カーニバルCIMG0549
カーニバルCIMG0557   カーニバルCIMG0559

皆さん 趣向を凝らした 扮装で楽しそうです

カーニバルCIMG0561

チェーンが 付いていてユニークなドレス

コンテストなんですね~どなたが 優勝されたのかしら

このあとは サッカー観戦のため 浅草から柏駅に向かいました

比較的 涼しいお日和だったので 楽しく拝見しました

オリンピックの時は 各国参加で スゴイ賑わいになるんでしょうね~








コンテントヘッダー

カッコイイ・・花男 勢揃い・・花組千穐楽 LIVEビューイング

みりおIMG_0189


宝塚花組の 千穐楽LIVEビューイングに 行って来ました~

本公演は もちろん素敵ですが 大アップのLIVEは

ジェンヌさん達の 豊かな表情と真剣に 演技をしている様が

よく解って LIVEも中々良いものですね

ShowのSante・最高級ワインをあなたに・・・は トップのみりおさんの

千秋楽ッ の掛け声と共に始まり Σ(゚∀゚ノ)ノキャーキャーの大歓声が凄い  

流石に千秋楽で 客席もオオノリですね~

みりおさん アドリブも バンバン入って  ワイン屋さんは今日で閉めるの

10月には お花屋さんを開くから・・・あれ 宣伝しちゃったぁ~・・って

みりおさん・・・可愛かったです(爆笑)

10月に赤坂アクトで ハンナのお花屋さんを 上演するんですよね(笑)

柚香光さん(ゆずか れい)さん  愛称は華麗ちゃん 大アップでホント素敵

ダンサーで 背が171㎝あって 指先までもが カッコお綺麗でした

華麗ちゃんのラインダンスも キッチリそろって 掛け声も可愛かった

花男 勢揃いの黒燕尾服の場面は 圧巻です

銀橋にずらーり揃った花男・・・カッコよすぎて 声も出ません

楽しいショーは アッという間に終わるのね  DVD買おうかな?

今年の秋で 宙組に移籍の 芹香斗亜さん  ご挨拶で涙目でしたね

宙組に行かれても どうか頑張って 輝いてくださいね

花組の皆様・・・お疲れ様でした  疲れたお体を

最高級のワインで癒してください  

華麗ちゃん次は はいからさんが通る・・主演ですね  

絶対に観に行きます 楽しみ~

ちゃんIMG_3215華麗


コンテントヘッダー

値千金・・大谷キャプテンのゴール⚽⚽ (*^▽^*)

レイソルIMG_0163


サッカー 柏レイソルVSアルビレックス新潟の試合を観戦

んんん~勝たなきゃだめでしょ この試合  1-1の引き分けでした

最下位 手負いの獅子的な新潟は なりふり構わず状態・・・・

よく言えば・・守りのチーム  悪く言えば・・足癖が悪くて

イエロー・レッドを 誘うような試合展開をしている

まだ 若いレイソルの中谷進之介が 見事に引っかかりました(泣)

レイソルIMG_0171

イエローを2枚貰って退場の中谷進之介くん  試合後に謝っていました  

新潟の外人・・4番・7番・10番  癖悪すぎ(怒)

試合に勝てないと・・・真っ向から攻めて ゴールを狙うとか 出来ないのね

・・・だから・・相手チーム(レイソル)のイエロー狙いに ならざるを得ない

アルビレックス新潟は かつてMr.柏レイソルの北嶋氏がコーチだったので

好きなチームだったのに・・・助っ人外人に 恵まれず残念です

レイソルも 良いところが出せなかったけど・・・

日本代表GKの中村航輔には 助けられました

背の高いGKって素敵ね^^^ 

去年までは 背の低いGKで 170くらいだったの(泣)

航輔を代表で 使ってほしいと思います  たぶん川島なんだろうけど・・・

久しぶりのサッカー  夕方から 風も出て 気持ち良かったです

勝って 3点をゲットしていたら もっと嬉しかったけど

次も頑張リましょう

レイソルIMG_0166
レイソルIMG_0158

遠く新潟から大勢のサポさんが来てくださいました

ありがとう  今後の試合もお互いに頑張って応援しましょう
コンテントヘッダー

ある日の・・おうちDEランチ (*^▽^*)

ランチIMG_0038
ランチIMG_0037

ある日のおうちのお昼ご飯を載せてみました

これは冷やし中華ではなくて・・チャルメラの冷製(笑)

冷水で粉末を溶かしてサラダを乗せました  

ふむふむ  まあまあです

ランチIMG_0045

余り冷ご飯の炒飯  バジルトマトと共に

ランチIMG_0015

冷やし盛り蕎麦  麺つゆにひき肉を入れたので

少しこってり系になり食も進みます

ランチIMG_0091

セブンイレブンのサンドイッチ  卵サンド位作れよッ・・て話ですが(笑)

なんか面倒なのぉぉ・・・夏はもう グダグダなんです

朝起きたらお腹が空いてるし 元気ですが

体重が1.5~2.0k位は落ちる様になりました・・・・

もう・・トシ・・なのでしょうか(泣)  



コンテントヘッダー

ミステリアスな蒼い海・・深海展2017

深海CIMG0535

パンフレットを視て 魅かれるものがあり 深海展2017に行って来ました

ちょっと考え違いをしていたみたい

深海にうごめく生物たちが 上野科学博物館に 居る筈もなく・・・

水族館的な感覚で 行ってしまったので・・・ややがっかりかも・・

深海CIMG0543

ダイオウイカの生物標本 んんん~

深海CIMG0536    深海CIMG0537
深海CIMG0538    深海CIMG0539
 
なんだか・・・高校の理科室みたいな感じ

深海生物が 蠢く映像も 流れてはいるのですが・・・拍子抜けしたの

深く・・・深海の世界にご案内・・・マライヒ的にはご案内されませんでした(笑)

CIMG0534深海


     
コンテントヘッダー

やれば出来る子・・ふぉ~ゆ~のGACHI!

ガチIMG_0146

シアタークリエで ふぉ~ゆ~のGACHIを観劇

んんん~最初と最後が 楽しくて盛り上がった

冒頭でマイケル風の 黒スーツに白靴下で 登場した時は

カッコイイ~ソング&ダンスだッ思ったので 期待は高まった

その後は・・・あれれ コントに落語  それは それでいいけど・・・

ふぉ~ゆ~は 堂本光一さんのバックで

光ちゃんを支える大切な SHOCKファミリー

でも・・・生真面目過ぎて いまいちノリノリ感に欠けるのね

松崎君とか辰巳君が もっと弾け飛んでほしかった

元宝塚トップの香寿たつきさんが 芝居 歌 ダンス

しっかりと ふぉ~ゆ~を終始リードして

舞台を引き締めていました  流石の実力派ですね

最後は みんなでスタンディングで 楽しかったわ~

この日はお近くに SHOCKファミリーの前田美波里さん  

ジャニーズの(たぶん) ABC-Zの河合君が来ていました  

河合君はTVで見ると おじさんぽくて地味だけど  

○○ってもジャニーズ(笑)  結構素敵でした   

赤とピンクのシャツで・・・派手好みなのね(笑)

美波里さんは 黒と渋いオレンジのお洋服で 大人カッコイイ

ノンストップ2時間 流石に光ちゃんファミリーのふぉ~ゆ~

やれば出来る子   楽しいショーをありがとうございました

ガチIMG_0147

コンテントヘッダー

♡♡きょもたんから 幸せの青い封筒が届きました (*^▽^*)

大我IMG_0141

日生劇場9月公演  少年たち・・のチケットが届いた\(^o^)/

正に幸せの青い封筒・・・待ち兼ねて・・もう首が 伸びきったわ(笑)

2月以来~ようやく きょもたん京本大我くんに 逢えます うふっ

・・苦節6カ月・・長い半年だった~

肝心のお席は・・微妙・・でも一応センターだし まあまあかな

通路側なので もしかして 客席降りがあると 最高なんだけれど・・

きょもたんには ぜひ客席に降りてきて~

モロ近くで 美人なきょもたんが見たい (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

去年の少年たちは キャスト最高 演出アレレ・・だったけど

今年はマリウスが出ないので 内容が変わるかもしれません

大我くんの出番が 多いといいな 微妙席だけど双眼鏡で

バッチリ見えるわね  最近は また髪の毛が伸びて 可愛くなったきょもたん

大我大我IMG_07322

私はおでこを出した方が大好きなんだけど

 その方が一段と お顔立ちの綺麗さが 際立つと思うの

大我IMG_0144

蒸し暑い中 お稽古で忙しいと思うけど

しっかりと食べて 頑張って 素敵な大我くんを魅せて下さいね

9月を楽しみにお待ちしています

コンテントヘッダー

スパイダーマンの後は・・・ボリューム満点晩ご飯(*^▽^*)

ファミレスIMG_0079

ポイントが貯まって スパイダーマンを無料\(^o^)/でボッチ観した後は

相方と待ち合わせて 久しぶりに ロイヤルホストに 行って来ました

まずは・・シェフサラダ  色々な 具材が入っていて 食べ応えがあります

ファミレスIMG_0081

お腹の空いた相方が 頼んだのは ミックスグリル 

ハンバーグ・チキン・ソーセージと ボリューミーですね

ファミレスIMG_0083

私は アンガス牛の小さめのステーキ  おろしポン酢で サッパリと頂きました

夏休み中の土曜日で 大混雑だったのに

待たずに すんなりとご飯が出て来て ホッとしたわ

本日も楽しく美味しく頂きました  ごちそうさまでした
コンテントヘッダー

より漫画チックになった・・スパイダーマン・ホームカミング

スパイダーマンIMG_0093

最初は ややもたれたんですが・・終わってみれば 中々楽しかった

今回のスパイディーは 何と15才の設定

確か キャプテンアメリカに 出ていたわね  小柄で ミーハーチックで(笑)

[ わぁあ~あれがキャプテンアメリカ?  アイアンマンなの? カッケ― ]

・・・と吠えていたと思います(笑)   青春学園物のスパイダーマン

初代のトビー君は 人間味があって 色々苦悩もしていたけど

今回は まだスパイダーマンを見習い中修行中で アイアンマンが後見人(笑)

友達のネッドとは 絶妙のコンビで笑える

スパイディを演ずるトム・ホランド  イギリスの俳優で

ミュージカル・ビリーエリオットにも 出ていたんですね~

まだ15才なので 延々と続くと思います  

フレッシュで 新たな魅力を持った スパイダーマンだと思います

もう・・・アベンジャーズとか アメコミ映画大好き

スパイダーマンIMG_0094
コンテントヘッダー

その後の・・我が家の西瓜ちゃん (*^▽^*)

西瓜IMG_0089

ジャーン

日照不足な毎日ですが・・・我が家の小玉スイカが順調です

ずっしりと重みを増して・・・期待度100(*^▽^*)

お庭IMG_3343    西瓜IMG_0089

着実な成長・・・肥料も碌にあげてないのに

縦長に なってきましたが 収穫はそろそろかな?

中身が スカスカだったら もうどうしよう・・・みたいな(笑)
コンテントヘッダー

燃える・・・真夏の女子会 (^^♪

ランチIMG_3203

蒸し暑くて まるで梅雨のような ある日に

久し振りに お友達と銀座ランチしてきました

前菜は彩りもよく 蒸し暑くとも 食欲は衰えません(笑)

ランチIMG_3205

ピリッとタバスコ❓の効いたスパイシーなガスパチョ

冷たくて美味しかったです

ランチIMG_3206

お肉かお魚を チョイス出来ますが 私はスズキのポアレ

サッパリと美味しく頂きました

あとパンが美味しくて・・3個も食べました(笑)

ランチIMG_3208

お昼のプチコースなので・・もうデザートです

右端は ハイビスカスのゼリーですって  そう思うと 美味しいような気が・・・

あとはコーヒーを ゆっくり飲んで 2時間強  美味しく楽しくいただきました

本日もご馳走様でした

ランチIMG_3200
コンテントヘッダー

華麗ちゃんと 至近距離1m・・・大満足な花組公演 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

(*^_^*)花組IMG_0076
花組IMG_0088


宝塚・花組公演に行ってきました~楽しかったわ~

古代ロマン 邪馬台国の風  

ショーはSante  副題が素敵・・・最高級ワインをあなたに~

柚香光(ゆずか れい)さん・・・愛称は華麗ちゃん

この公演は マライヒ的に 華麗ちゃんで始まり 華麗ちゃんで終わった

Sante・・・始まりは 華麗ちゃんの女役~

綺麗~女役だと 華麗ちゃんって アン・ハサウェイに似てる・・美人

この日は 最悪の一階後方席だった

ブンむくれのマライヒさんでしたが・・・これが ラッキーだったの ムフッ

ジェンヌさん達の 客席降りがあって・・・華麗ちゃんが・・華麗ちゃんが

至近距離1mに 来てくれました~~うわぁあ~

綺麗 小顔~背が高くてカッコイイ 通路から4番目だったので

握手とかできなかった((´;ω;`)ウゥゥ  通路から2番目のお兄が

華麗ちゃんと 握手していた  いいなぁ~

最悪お席で むくれていたマライヒさんは 一転 超ご機嫌~もう最高でした\(^o^)/

華麗ちゃんが 頭にターバンを巻いた男役姿で 華麗なるラインダンス

足が 頭の上まで 上がるのね~スゴイ

驚いたのは 華麗ちゃん  歌が 上手くなったわ~

これくらい歌えれば 大丈夫 トップになっても

歌える2番手と娘役を 取り揃えて

S様方式を採用すれば 全然問題ないと思う  

ショーの最後の黒燕尾服で ズラーリ銀橋に 勢ぞろいの花男

流石に 大トップのみりおさんは カッコイイ 仕草の全てが違います

トップスターの貫禄 みりおさんこそが 芳醇な香りの

最高級ワインそのものだ・・と思います  

次回作からは 華麗ちゃんが 2番手スターになるので 楽しみ

その前の はいからさんが通る・・・

果たしてチケットは 取れるのでしょうか・・心配事が絶えません(笑)

花組IMG_0077
コンテントヘッダー

マライヒ家の ある日の平凡晩御飯 (^^♪

晩ご飯IMG_0026

定番おかずの青椒肉絲  うちの子ピーマンも 小さいのが 2個入っています

晩ご飯IMG_0028

茄子とニンニクの芽の ナンプラー炒め

最近 ナンプラーにハマった

晩ご飯IMG_0031      晩ご飯IMG_0003

似たような雰囲気のおかず  しし唐の胡麻油炒めと

つる紫のおひたし  つるむらさきの つるんとした食感が 好きです

晩ご飯IMG_0036

いつものサラダ この日は ボロニアソーセージを入れました

平凡な食卓だわ~でも・・これが生活って感じ

本日もごちそうさまでした
コンテントヘッダー

最良のお節介・・・映画 素晴らしきかな人生 (^^♪

素晴らしきIMG_0061

ウィル・スミスの映画 素晴らしきかな人生 を観ました

全てを失ったと 思っても また構築できる 希望がある

冒頭のドミノ倒しのシーンが この映画を象徴している

最愛の娘を失い 悲嘆にくれるウィル・スミスに

友人たちの 温かな思いやりと励まし

お国柄の違いかな  哀しい時に 多くの言葉はいらない

微笑んでくれるだけでいいと・・・私は思う

家族を失った時に 私は 強くそう感じた

大切な人を失った時の 哀しみと 彼を心から心配する

人びとの気持ちが 素直に描かれている良作です

レッドなどで お馴染みのツォーイおばさま 

ヘレン・ミレンが ストーリーテラーになっています

ケイト・ウィンスレッド キーラ・ナイトレイも出演

この二人が あまり物語には 絡まないので やや残念

最後のウイル・スミスの涙には・・・心が震えました

素晴らしきIMG_0065
コンテントヘッダー

創作料理の極み・・・絶品モツ・シチュー

晩ご飯IMG_3328

相方と 所用で外出した先で 蒸し暑いので 軽く飲んできました

ぷふぁ~冷たくて美味しい

晩ご飯IMG_3329

お通しが絶品  メニューにはない もっちり豆腐

チーズ風でもあり クリーミーな美味しさだった

晩ご飯IMG_3330

ホタテのタルタルソース  ソースがたっぷりで これだけでも美味

晩ご飯IMG_3331

大根サラダにも 一工夫がされています  マヨネーズ明太に たっぷりの鰹節

晩ご飯IMG_3332

これは・・普通のままかり

晩ご飯IMG_3333
晩ご飯IMG_3334

牛もつの煮込み  通常の煮込みではなくて 薄味のドミグラスソースで

煮込んであります  もつのビーフシチュー風味みたいな・・

スパイシーな フランスパンと共にいただきます

アイデアがいいですね~ 癖がなくて トロトロ~ 

なかなか美味しいです  

夜も遅かったので アッサリで・・引き上げました

あの・・もっちり豆腐を食べに また行ってみたいお店です

本日もごちそうさまでした
コンテントヘッダー

いやだぁ~たったの4点(笑)・・・レイソルが清水に完勝 ホホホ

レイソルIMG_0067
              ↑ カッコイイ ツイッターから画像をお借りしました

柏レイソルVS清水エスパルス 4-1(*^▽^*)

この日の試合は 出掛けていて 残念ながら 観られませんでした

でも・・・むふふ 清水エスパルスに 完勝したそうで 嬉しい

あーら たったの4点~~ふぅー しかも完封じゃないし・・

なんちゃってね・・・驕る平家は久しからず・・・よね

エスパルスは かつてのMr.レイソルの 北嶋氏が 在籍していた事もあり

マライヒ的には 親戚みたいな 親近感のあるチームなんです

レイソルが Jリーグ入りした時に 応援の仕方等も

エスパルスを参考にしたと 聞いて言います  

でも・・・全然全く 違う応援スタイルになった・・・(笑)

エスパルスの 整然とした応援とは 全く違う

・・・独特な昭和感満載の 応援に なってしまいました(笑)

今は 止めましたが 柏馬鹿一代など・・

超個性的な応援で 爆笑したものですが・・・

最近は色々とあって大人しくなりました  

派手に ガツンと暴れて欲しいな G裏

次の試合はガンバ大坂ぜひ勝ちましょう

今年はそろそろ優勝したいの  応援 頑張りましょう
レイソルIMG_0068


   

コンテントヘッダー

華麗な蝶になれなかったサナギ・・・ビューティフル

ビューティフルIMG_0057


帝劇で ミュージカル・ビューティフルを観劇

シンガーソングライターの キャロル・キングが

成功を収めるまでの 愛と葛藤と・・・人生の諸々を 描いたミュージカル

キャロル・キングに 声優の水樹奈々さん

キャロル・キングも 水樹奈々さんも 全く知りません

水樹さんは 歌はそれなりに 歌いますが・・なぜに このキャスティング?

懸命に演じていましたが・・伝わるものはなかった

衣装が 壊滅的にダサくて 気の毒過ぎる

ソニンの衣装は 可愛いのに  最後のキメドレスも あか抜けないデザイン

ビューティフルIMG_0055

助演はゴージャスです  でも・・中川晃教 アッキーの無駄使い

もっと彼の歌が聴きたかったので マライヒ的には 不完全燃焼

伊礼彼方  イケメンで カッコイイのに 何もかもが 普通すぎて・・・

武田真治  恐らくは超ナルシスト メークに その片鱗が 垣間見えた

ソニンちゃん  キュートで可愛い ソニンが キャロルでもいいと思う

アンサンブルが 地味だけど 歌巧者ばかりで 優れていたと思います

全体的に・・・悪くないけど・・・良くもない

華麗に 羽ばたくはずが・・・蝶々になれなかった蛹

そんな・・・キャロル・キングだった  

ビューティフルIMG_0051


コンテントヘッダー

つんつんシュワッ・・・朝のお目ざめは炭酸で・・

炭酸IMG_0013


真夏になって 炭酸水LOVEが 止まりませ~ん

朝 起きて冷房のマイナス効果で ドヨーン ダルおも

そんな時に マライヒは ツンツン シュワシュワの 強炭酸水の

お世話になっています   炭酸を飲んで スカッとお目覚め

お風呂上りにも 炭酸水です  今では 各種取り揃えて

ノーマル味の炭酸 レモン風味  最近 凝ってる コーラ味

このコーラ味・・最初はオェだったけど 今やマライヒ一押しです

48本で 送料込みで2000円くらい  一本40円位かな ウィルキンソンのよ

安いので 一日3本は飲んでます  糖質も カロリーもzero なので

お好みの炭酸に 出逢えればラッキー ガンガンイケちゃう

ちなみに うちの家族は 誰も飲みません  

マライヒひとりで・・・シュワシュワする毎日です(笑)

炭酸IMG_0009

たまには 梅酒の炭酸割りも 美味しいですね😋
コンテントヘッダー

ZARA愛が止まりませ~~ん ♡

ザラIMG_0016

どこもかしこも・・・大バーゲンで・・

ZARAで 色々と買いました  黒のやや厚め素材の レースのミニワンピース  

膝上10㎝位なので チュニックとして着るつもり

一度着ましたが ジャストフィットで 着やすかった

ザラIMG_0040

これは 無難な おとなしいワンピース  様々な 地模様が カワ(・∀・)イイ!!

ザラIMG_0042

これも ミニワンピでチュニックに・・・派手かしらと思ったけど

着てみると さほどでもなかった  普段なら 買わない柄物ですが

真夏の遊び着として 白の短めのスキニーと 合うと思う

ザラIMG_0023

ジャーーン フェイクムートンの膝丈のコート

フェイクなので 軽いし 色が綺麗なの  写

真よりも もっとチェリーな赤で 可愛いい(コートが・・)

ベージュとピンクもあったけど 店員さんが赤のほうが

お似合いですよと 言うので・・・その気になって 買っちゃった(笑)

グレー系のスキニーパンツと合わせようかな?

ザラIMG_0025

勢いに乗って チョーカーも2点  今は 暑いので 秋になったら 付けたいと思います

コンテントヘッダー

したたかな戦略家かも?・・・北の・・困ったチャン

北IMG_0046

予想もしない 怖い時代に なっていくのでしようか?

今や すっかり脅威になった 北の刈り上げクン

ワシントンポスト紙によれば

戦略爆撃機で グァム周辺の 攻撃も辞さないとか?

60発以上のウラン濃縮型ミサイルを 保持しているとの事・・・

私達が想像している以上に 北の核開発は 進歩してしまっているらしい

21日には 米韓の合同演習が行われるそうですが

刈り上げ君は 予測不可能な人のようで

段々と その行動が エスカレートしていくのではないかと心配ですね

軍事衝突は ないとは思うものの・・

何かあれば 日本に 被害が及ぶ 心配も出てくるし・・・

のほほんと 構えてはいられない時代に ならなければいいのですが

のんきな食べ過ぎの お兄さんのようで 刈り上げ君は

したたかな戦略家なのかもしれません   怖いです

オバマIMG_0048

オバマ氏の面白画像(笑)

あんまり可笑しかったので・・・顔で遊んでごめんなさい(笑)

コンテントヘッダー

映画の後は・・熱々の味噌ラーメンで・・プファ

ラーメンIMG_3387

トムクルの 楽しかった映画の後は・・・熱々味噌ラーメンへGO

冷房も ガンガン効いているので 汗がダラダラ・・はないです(笑)

私は 九州麦みその担々麺  辛さが 中辛で ちょうど良いです

ラーメンIMG_3388

相方は いつもの 北海道野菜味噌ラーメン

フライドポテトも はいってボリューム満点ですね

ランチに ガッツリ食べると お腹持ちが良くて お三時に

冷蔵庫を 漁らなくてもいいので 逆にヘルシーかも?

やはり暑いときの ラーメンは格別ですね

本日もごちそうさまでした

コンテントヘッダー

エンターテインメントに徹した・・ザ・マミー呪われた砂漠の王女

。゚(゚^∀^゚)σ。゚トムクルCIMG0522

トム・クルーズの 呪われた砂漠の王女 を観てきました

冒頭の盛り上げ方が凄い   胸がワクワク感で

いっぱいになるように 巧く演出されています  

超個性的な エジプト王女アマネット エキゾチックな美貌で

宝塚花組の 華麗ちゃんを 思い出した  

華麗ちゃん アマネットみたいな メーク似合いそう(笑)

トムクルは 絶対に 機関銃の弾丸は 当たらないし

いつも以上の 不死身感が 凄すぎて もう笑うしか・・(*´v`)

ラッセル・クロウが 謎のドクタ―役  どういう人なのか?

いまいち解らず・・・ラッセル・クロウの無駄使い

サスペンスフルでもあり・・ゾンビっぽくもあって

要するに ごちゃ混ぜのエンターテインメントに

徹した映画なんだと思います

なんとなくですが・・続編も出来そうな感じで・・・

ワクワク ドキドキ ハラハラ キモッ・・全部揃っています(笑)

娯楽映画として かなり面白かったです

トムクルCIMG0525
コンテントヘッダー

マライヒ家の ある日の Happy晩ご飯(*´▽`*)

晩ご飯IMG_3374

夏の定番 ラタトゥイユ 大鍋に いっぱい作って

毎日少しずつ オリーブオイルを かけて食べます

晩ご飯IMG_3376

豚肉の簡単冷しゃぶ  ゴマダレに 葱とラー油でピリッと感を・・・

晩ご飯IMG_3378

これも夏には よく作るキーマカレー  スパイシーなひき肉と とろーり卵が合いますね

晩ご飯IMG_3373

これも 毎日食べている お野菜の酢漬け  こうしてみると・・赤ばかりね

あと一品・・つるムラサキのおひたしを添えればよかったな

~と反省マライヒさんでした

本日もごちそうさまでした
コンテントヘッダー

オホホの大逆転・・ヴィッセル神戸を撃沈したよん REYSOLちゃん

レイソルIMG_0184


観に 行きたかったわ~~~

うっかりしていたら 柏レイソルvsヴィッセル神戸の チケットが完売してた・・

仕方なく ご飯を食べながら ダゾーンで観戦

大逆転で 3-1で 柏レイソルが完勝 (*´▽`*)

REYSOLは 踏ん張った  神戸が 大金はたいて

獲得した元ドイツ代表の ポドルスキーに 仕事をさせなかった  

流石だわ GKの日本代表中村航輔&DF GJ

クリスティアーノ選手 ディエゴ選手 U-20日本代表キャプテン中山雄太くん

3点 もぎ取ってくれて ありがとう  その場に 居たかったな・・

これで REYSOLちゃんは 3位に浮上したわね  むっふふ\(^o^)/

それにつけても・・・楽天神戸って お金あるのね・・・・わぁ~((((;゚Д゚)))))))

REYSOLも 貧乏クラブではないけれど・・・

メインスポンサーは 日立グループとアフラックだし・・

今 活躍している若手の ほとんどは レイソルユースからの持ちあがりです

選手を育てるのが 上手なのよね・・・

マライヒさんも 新潟戦は 参戦します

見応えのある試合を 魅せてくれてありがとう

REYSOLCIMG0521
コンテントヘッダー

アンニュイな雰囲気を醸し出す・・大空ゆうひさん シャンソンの黄金時代

シャンソンIMG_3382

銀座ヤマハホールで シャンソンの黄金時代を 聴いてきました

この日は 元宝塚トップの大空ゆうひさんの ご出演でした

黒髪ショートボブで 気怠い感じでご登場

愛の賛歌 愛の幕切れ  愛の賛歌は 岩谷時子訳詞で

この詩が 一番好きなので うっとりと聴きました

ゆうひさんのシャンソン ムーディで素敵です

ゲストは バンドネオンの小川紀美代さん

この方とは お衣裳や ヘアスタイルも 雰囲気が合っていて

気も合いそうな とても良い感じ 

バンドネオン  アコーディオンとは ちょっと違っていて

シャンソンにも 合いますね~裏町の情景が 目に浮かんだわ

私の大好きな「 行かないで 」  この歌は 女の縋りつく 情念を

描いた楽曲ですが ちょっとサラッとしていた  

この日 初めて 歌ったそうなので

回を重ねるごとに もっと 素敵になると思います

カーテンコールの 大きな大きな拍手の後に 出てきたゆうひさん

はにかみながら・・・今日は これで終わり・・です

その言い方が 恥ずかし気で可 愛かったです

ゆうひさんのシャンソン中々良かったです  お疲れ様でした

シャンソンIMG_3380
コンテントヘッダー

白薔薇のひと・・秋に再び・・早霧せいなさん (*^▽^*)

せいなIMG_3383早霧
早霧せいなIMG_3384

予想もしていなかった吉報が 舞い込んできました

7月に 惜しまれながら 宝塚を 退団された 早霧せいなさん

再スタートが決定した 11月5日から 14日まで赤坂アクトシアターで

11月17日~19日梅芸で 始動される模様

うわぁ~構成演出は 元宝塚の荻田先生だわ~海宝直人クンが出るわ

安寿ミラさんも出るわ 実力派布陣ですね

恐らくは クリスマスデイナーショーから始動かな?

と思っていたので 嬉しい誤算でした  

在団中は チケット完売の連続だった早霧さん・・

なので・・・チケットが 入手できるかどうか・・

ジャズ ポップス シャンソン ミュージカルより~

多彩なメンバーと 繰り広げる エンターテインメント・ショーですね

楽しみです  チケットが どうか当選しますように・・・もう祈るしかないわ

花IMG_3209
コンテントヘッダー

Forever♡・・デビュー20周年 おめでとう・・堂本光一さん

+゚。*(*´∀`*)*。゚+KinkiIMG_3352

今年で Kinkikidsの デビュー20周年ということで

事務所から 記念品が届きました  当初は 白の布バッグでは・・

と聞いていたのですが  記念DVDでした 珍しく事務所GJ(笑)

KinkiIMG_3353

20分くらいかな? 短い時間でしたが 光ちゃんが ほとんど話していて

隣のどつよ君は フムフムな感じ  体調が 悪かったのかも

どつよは 暫くは 大きなコンサートは 体調不良で辞退らしい 

どつよには 申し訳ないけれど・・・そうなると 大きな希望が 湧いてきました

私たち光ちゃんファンの悲願  光ちゃんのお誕生日を祝う

元旦ソロコンサートが 実現するかもしれないわ p(*^-^*)q

どつよ君には 無理せずに 永い時間を掛けて 休養してほしい

元旦は 光ちゃんと私たちの お誕生日おめでとうコンサートにしたい

どつよくん  突発性難聴に大音量は厳禁よ

剛はサマフェスは辞退したらしいけど 自分のソロコンは決行するって・・・

うーむ 体調も気まぐれなの?

どうか焦らずに・・・ のんびりと養生して ほしーの

元旦コンは 私達にまかしといて・・・実現するといいなぁ~ 

光一&ファンだけのハピバLIVE

KinkiIMG_3369
      


コンテントヘッダー

奇跡の西瓜ちゃん・・・カワ(・∀・)イイ!!

お庭IMG_3343

お庭に 所狭しと 植えているお野菜  失敗することが 多い中で

小玉スイカが 大きくなってきました   ずっしりと・・・直径10cm

お庭IMG_3345

空中に 浮かんでいるので 四方からお支えしています(笑)

無事に 成長してくれるといいけど・・・カワ(・∀・)イイ!!

お庭IMG_3341

色鮮やかなブーゲンビリア

お庭IMG_3350

つる性のマンデビラ 葉も艶やかで 大きなお花が たくさんつきます

今年は ベランダにひと株でしたが 来年は

マンデビラで 緑のカーテンを作ってみたいです

お庭IMG_3340

下で キュウリと共に 植えた朝顔が ツルツル伸びて

ベランダまで 顔をのぞかせてくれました  可愛いですね  

朝顔も 緑のカーテンに良さそうですね


プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
京本大我♡ 堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 劇団四季、中川晃教

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR