コンテントヘッダー

継続する力の素晴らしさ・・・ミュージカル・ビリーエリオット (*^▽^*)

ビリーエリオットIMG_0421

赤坂アクトシアターで ビリー・エリオットを観劇

実に巧く 丁寧に 創られた作品でした

炭鉱夫の息子ビリー ひょんな事から バレー教師の

ウィルキンソン先生に その才能を見出される

そして・・バレエ団に 入団するまでを 炭鉱のストライキ問題を

織り交ぜながら 描いていきます

ビリーエリオットIMG_0423

この日のビリーは 未来和樹くん  歌も素直だし バレエも幼いころから

みっちりと 基礎を訓練した事が よくわかります

ビリーのソロの歌やダンス・・・何度も ショーストップ状態で

拍手が 鳴りやみませんでした 小さくても 頑張るのよね

継続して 努力してきた事の 素晴らしさを感じました

ウィルキンソン先生の柚希礼音さん はまり役ですね

[お気に召すまま] よりも ずっと良かったです

ビリーパパ  申し訳ないけど("^ω^)・・・歌が・・・聴くのが辛い

ビリーの将来を 暗示するオールダービリーに 栗山廉さん

ビリーと共に踊り・・フライングも交えて・・・美しく幻想的な 場面でした

Kバレエのダンサーの方 なんですね しなやかで 流石に美しい

ビリーエリオットIMG_0431

ビリージャンプ! これって どこかで見たと 思ったら・・・

大我IMG_0433

きょもたん京本大我くんでした(笑)  きょもたんも 観たのかな?  

タップ習って~きょもたん

ビリーエリオットIMG_0424
ビリーIMG_0425

ロビーには 可愛らしいお花が たくさん飾られていました

この日のビリー・・未来君にも 大きなお花が届けられていました

素晴らしい作品で心から・・感動した  

キャスト・スタッフの皆様 ありがとうございました

この作品を 観る事が出来て 本当に幸せな想いです
コンテントヘッダー

選挙ファースト・・計算百合ちゃんの 軍門に下った民進党

小池IMG_0436

最初 このニュースを聞いた時は 本当に驚きました

真っ先に 浮かんだ言葉は・・・野合でした

結局は 野党第一党が・・プライドをかなぐり捨てて

選挙の為に 実を取ったんですね

合流という名の 吸収だとしか思えません

選挙に落ちたら ただの人・・以下ですから  

最初に離脱した 細野議員達とは またご一緒ね(笑)

刺客を送るとか 息巻いていたような・・(笑)

TVをみていたら 中田元横浜市長が

前原さんを 徳川慶喜に例えていましたが  

という事は・・・もう終焉という事でしょうか

小池さんが しがらみのない政治を・・と仰っていましたが

選挙に勝つためには 主義主張も へったくれもないような

野合な民進党の内情は・・しがらみ だらけではないのでしょうか   

肝心の政策は 合うんですか? 

憲法は? 原発は? 消費税は?  選挙に当選するまでは

小池さんを 立てていくのでしょうけれど・・・

勝ったら? 旧民進党は 絶賛手のひら返しをすると思います 

希望の党は・・・ 小池氏は強かですが

後から 当選してくるだろう新人は

素人に 毛が生えた方達が 多いかもしれないし・・

小池さんの291万票は 前都知事のあまりのシワイどケチ振りへの反撥

そして 都民ファーストを掲げた 潔さだったと思います

まだ 知事として 何ら結果を出さないままに 総選挙に出たら

果たして 再び百合子旋風は 吹き荒れるのでしょうか?

大勝負に出た 計算百合ちゃん

国民は みんな見ています  選挙は いつもそうですが

今回の選挙程 選ぶ側の民度が 問われる選挙はないと思います

しっかりと 見極めたいと思いますが・・・

混沌と し過ぎていて もう訳わからない感じです

コンテントヘッダー

秋のお彼岸・・・お墓参りに行って来ました

お彼岸IMG_0413

秋のお彼岸で お参りをしてきました

暑さ寒さも 彼岸まで。。と言いますが

この日は暑くて 28度位 汗を流しながら

墓石を 小ざっぱりと 綺麗にしてきました

お彼岸IMG_0414

墓石の隣に 植えてあるツツジが 大きくなり過ぎて・・・

この日は 平日に一人で行ったので 次回は家族と共に

思い切って ツツジを 小さく 刈り込むつもりです

お彼岸IMG_0415

とんとん拍子に 事は進み 早めのひとりランチ

海鮮丼にしました  薄切りですが まあまあ美味しかったです

ご飯が多くて・・3分の1はお残し  もう・・お腹いっぱいでした

境内も 何事もなく ゆったりとした穏やかな時間が ながれていました

お参りを 無事に済ませ ホッとして帰路に着きました
コンテントヘッダー

緻密で丁寧な台詞劇・・ミッドナイト・イン・バリ

バリIMG_0380ミッドナイトイン

シアタークリエでの ミッナイト・イン・バリを観劇しました

サブタイトルに 史上最悪の結婚前夜・・とありますが

全然 最悪ではなかった  むしろ 登場人物4人が

お互いを 曝け出す事で 本当の家族に なれるかもしれない

そんな予兆を 感じさせるコメディでした

バリで 結婚する幸子に 栗山千明さん

初めて観ましたが まくしたてる台詞が

時折 抑揚がなく 甲高く聞こえた  

でも十分に 美しく魅力的です 

幸子の夫 治役に 溝端淳平 良いです GOOD!  

気弱で遠慮がち? ダメンズ3歩手前位の 男子を好演

治の父に 中村雅俊  全体的には とても若く見えますが・・

オメメの下の隈が~~~でも人柄の良さが バリバリ大全開です

あらーッと思ったのは 栗山千明さんの母役の 浅田美代子さん

好演です 最初は 気持ちが拗れた毒舌の母・・でも憎めないの

浅田美代子さんは 帝劇のような大舞台は 不向きだと思いますが

台詞にも 抑揚もあり 毒もあって 芝居していました

正直に言って ・・余り「期待をしていなかった作品・・・🙇🙇

めちゃ裏切られた(笑)   爆笑ではないけれど

終始 クスクス笑いの起きる ハッピーエンドな舞台でした

大掛かりな装置もないけれど 俳優の台詞で楽しませる・・・

上質のコメディでした

こうした演劇も また捨てがたく 素晴らしいと認識しました

キャスト・スタッフの皆様 楽しい舞台をありがとうございました

ミッドナイトIMG_0377


コンテントヘッダー

日本に希望の光を・・・小池氏 新党代表に・・

希望IMG_0420

小池百合子都知事が 新党 希望の党を 立ち上げました

291万票の援護を受け? 今日よりは 明日を・・

明日への 希望が持てるような 政治を目指すのだそうです

立て板に水 頭は切れる まさにハンサムウーマンですが

都政と国政の絡みに対しては

例えば オリンピックは オール・ジャパンになのにも関わらず

国政からの バックアップが 思うようにいかない

で・・総務省に お世話になり オリンピック宝くじを発案

オリンピックを 成功させるには 国と都が協調するべきなんですが

中々 難しいようですね

待機児童の問題も まずは 東京都が 率先して姿勢を示したい

なので・・都政と国政は 連動するべき・・とのお考えがあるようですね

そう言われると・・なるほど・・ごもっとも・・と思ってしまいます

東京を 変えることで 国も変えたい・・・

理想通りに いけばいいのですが

政治素人の小池チュ-ドレンが 多く当選したとしても

即戦力にな り得るのかどうか・・・北朝鮮問題のこともあり

国民は 真摯な本物の 政治家を望んでいます

果たして・・・小池旋風は 再び吹き荒れるのでしょうか







コンテントヘッダー

レイソル大勝のあとは・・ウマウマBeerで乾杯~ 🍻 🍻

BeerIMG_0398
勝利を祝って乾杯~ いつもは中ジョッキなのに

この日は大ジョッキで  重いのね 片手ではもてない

るんるん~スキップしながら お店に入った・・みたいな(笑)

単純ですからね~レイソルが 大勝したお蔭で 話も弾むわ

BeerIMG_0401

鮪の赤身と中トロ  これ赤身?っていう位に 赤身が美味しかったの

BeerIMG_0400

鯵フライ サクサクで 熱々 ウマウマ

BeerIMG_0403

海鮮サラダ お刺身もたっぷり  レタスが大きくて ナイフが必要だったわ(笑)

BeerIMG_0405

見た目が 良くないけど レンコンの醤油バター

レンコンの噛み心地が好き

BeerIMG_0406
BeerIMG_0411

定番の つくねとモモの焼き鳥 

BeerIMG_0409

〆は細巻きで・・牛蒡の細巻きが美味しかった 

本日も美味しく楽しくいただきました   ごちそう様でした
コンテントヘッダー

狂喜乱舞 空前絶後のぉ~柏レイソル大勝利で 2位に(^^♪

レイソルIMG_0388

勝ちましたッ 4-1で FC東京を撃破 (*^▽^*)

凄い試合だった~楽しかったわ~これぞサッカーの醍醐味ね

2点目のゴールの時から もう周囲は 大盛り上がりで

回りの方達とハイタッチ ハイタッチ(*^▽^*)

応援する手拍子にも つい力が入り 手がジンジンするわ(笑)

大量得点は 久しぶりでした  3点目が入ると 宇宙戦艦ヤマトの

替え歌を歌いますが・・・久しぶりに ヤマトを聴いて ムネアツだった

レイソルIMG_0393

もう 笑顔笑顔の選手達 ありがとう お疲れ様でした

試合前に 柏レイソル大明神に お参りしたのが 効いたかも(笑)

レイソルIMG_0392rei

試合前 ゴール裏サポさんによる前説(笑)

[ 今日も 黄色くなって選手たちを リスペクトして応援しましょう

ACLに行けるように頑張ろう! 」

イケメンのお兄さんに 大きな拍手が寄せられました

またこの方は 帰り際にも 次の甲府のチケットが まだあるので

ぜひスタジアムに 足を運んでください・・・とマイクで 呼びかけていました

こうした側面からのサポートが 選手を支えているんですね

ゴール裏の方達の 熱い想い  頭が下がります

レイソルIMG_0396

この日は ローソンデーだったので レイ君も

ローソンのユニで 応援していました(笑)

本当に 見応えのある試合だった

フムフム・・・満足じゃ

P.S 2位に躍り出たレイソルちゃん  

あとの試合を全勝して

鹿島が7-0で 全敗してくれたら…レイソルが優勝だわ

それが・・・・・負けないのよね・・・鹿島って ホニャッ 
コンテントヘッダー

京本大我さん・・哀しみの黒い瞳と・・・流し目王子 (*^▽^*)

大我IMG_0384

日生劇場 少年たち  2回目を 観る事が出来ました

この日は 前方席だけど・・端っこでした 残念

孤児院で育った きょうもと少年・・会った事もない親を

悪く言われ 傷害の罪で少年院へ~  愛を知らずに育ち

孤児院でも 苛めにあっていた きょうもと少年・・

少年院でも オドオドしながらも 争うのは止めようよ 

もっと仲良くしようよ 僕に何が 出来るのだろうか・・・

京本大我さん 心が彷徨いながらも・・決して未来を諦めずに

希望を持って 生きていく少年を 熱演しています  

台詞も ハイトーンボイスで 少年らしさをだして

苛めにあっても 素直な心を 失わずに・・・

だから・・いつしか 他の少年たちの 心も溶けて 本当の仲間になっていく

京本くんの役は ストーリーテラーで 重要な役どころです

髪を黒に染めて お坊ちゃま ぼんぼんヘアが

とても可愛いくて 高校生にみえる?

でも・・お顔立ち そのものは 美しくて本当に 大人綺麗

穴のあくほど まじガン見(笑) 

もし・・穴が開いたら・・・ごめんね(笑)

無垢な10代の少年を 演じて とても自然体な芝居をしていました

ショータイムでは 客席から先頭で颯爽と登場・・

( ー`дー´)キリッ 凛とした きょもたん・京本大我くんが 素敵

大我IMG_0381

新曲のジャポニカ・スタイル  お衣裳も 凝っていて ワイドパンツに

上着は 燕尾服スタイル  帯地や 和の様々な生地を 縫い合わせて

オリエンタルな雰囲気を 醸し出しています

んんん~美カッコイイわ きょもたん ハートマークがビンビンよ

ショーのエンディングで この日は 両手を胸にして

芝居部分の 哀しみの黒い瞳の少年を 最後まで 貫いているようにも思えた

でも・・・パパ譲りの色っぽさは 隠せません  さりげなく 自然な 流し目王子にゾクッ

きょもたんは 色っぽかったり キュートだったり 哀しみの少年だったり・・

様々な表情を 持っているんですね

大我IMG_0386

気象予報士の 資格を持つSnowmanの あべちゃんの天気予報 一昨日のみたい

この日は ABCーZの戸塚くんと キスマイの千賀クンが いらしていたらしい

客席の皆さん 後ろを向いて きょときょとしていました(笑)

この日も 楽しく心ときめく 観劇感激の一日でした

きょもたん 素晴らしい舞台をありがとう  

ジャニーさんの 思い入れのある 魂の舞台 少年たち・・・

ぜひDVDにしてください お願いします

きょもたん 千秋楽まで 体に気を付けて 元気で走り続けて下さいね


コンテントヘッダー

意志的な黒い瞳・・・映画 ココ・シャネル

シャネルIMG_0266ココ

Amazonプライムで 映画 ココ アヴァン シャネルを観ました

ココ・シャネルが 華やかなトップデザイナーになる前の

若き日のシャネルを 描いた物語です

孤児院で育ち 色々な人と関わりながらも 自分を曲げない

強い光を放つ 黒い瞳が印象的でした

マライヒとしては もっと華やかなファッションが 見たかった

チラッと 出てくるシャネルスーツは やはり・・・素敵です

が・・・単調な展開で 盛り上がりはあまり・・・

ココに オドレイ・トトゥ やや地味だけど

意志の強い 自分を見失わない女性を 上手く演じていました



コンテントヘッダー

街の洋食屋さんに 行って来ました~(*^▽^*)

洋食IMG_0215

安室ちゃんが・・引退! 谷垣氏も事実上の引退ですね

お二人共 第二の人生をお元気でお過ごし下さいね

お疲れ様でした


元お寿司屋さんだったお店が 洋食屋さんになり

美味しいとの評判を聞き 近くのお友達と行って来ました

私はミックスフライ定食 牡蠣が二つ 海老が2本  分厚い白身が一個

サックサクの揚げたては美味~~~

洋食IMG_0214

お友達は 200gの牛のハンバーグ  食べ応えがあり 美味しかったそうですよ

洋食IMG_0213

サラダはシェアしました  チーズとサラミと ポテサラ入りでした

トマトベースのドレッシングで これも美味しかったですね~

洋食屋さんだけど 鯖の味噌煮定食もあるみたい  

元🍣お寿司屋さんなので 卵焼きもあるそうです  

今度は鯖の味噌煮が食べたいわ 毎日 食べ物の話題で持ちきりです(笑)

コンテントヘッダー

総選挙? 今なら勝てるッ・・・安倍ちゃんの皮算用

アベンジャーズIMG_0375
 
ちょっとキモイんですけど・・安倍ンジャーズですって  ↑画像お借りしました


10月下旬にも 総選挙があると 言われていますが・・・

随分 急な印象は 否めません

安倍内閣の支持率が やや上昇した事と

有力議員の モナ男こと細野議員や(笑)

山尾議員の離党などで 何だか 迫力に欠ける民進党

それと 脅威だったはずの 小池新党が まだ準備不足らしく

組織が 整っていない模様ですね

これ幸いと・・・この隙を狙って?  チャンス来た~~~

今なら勝てるッ・・と踏んだのではないでしょうか?

禿問題の豊田議員は 無所属で出馬? 山尾議員も 無所属で? 

山尾議員の選挙区には 民進党は

候補者をたてないそうですが・・・

もしも 当選したら 民進党に復帰するの?

これは・・・いかがなものかな~と思いますけど

民度が問われる選挙になりそうですね

北朝鮮の ミサイルの問題もあって たとえ短期間でも

政治空白が あってはならないと思います

トランプさんも 11月初旬には 初来日されますし

慌ただしい日程で てんやわんやに なりそうな気配ですね

コンテントヘッダー

その迫力に圧倒された・・SAMのDANCE・REPUBLIC

ダンスIMG_0372

TRFのSAMさん・・・アムロちゃんの元ダンですが・・

SAMとTRFの 総合演出の DANCE・REPUBLICを

竹芝のニューピアホールで 観てきました

胸に ズシンと響く 大音量で ヒップホップ系 ブレイクダンス?

宝塚やジャニーズの 華やかなカッコイイ系の好きな

マライヒには 向かないと・・・最初は思った

でも・・・観ているうちに惹き込まれた

プロのダンサー達と TRFの厳しいオーディションに合格した

下は 小学校一年生位の子供たちが 懸命に踊るんです

これが・・・中々なの  女子は 長髪を パアーっと振り回して

髪の毛も 衣裳のうちなのね・・と思う位 小さくてもカッコイイ

ダンスIMG_0373

印象に残ったのは KTRというダンサー ググったら 

クランプと言う ロスから発祥したヒップホップみたいダンサーらしい

クランプを 言葉では どう表現したらいいかわからないけど

自由自在で 身体能力が高くて 魅せますね~

SAMとTRFも 迫力のある 大人のダンスパフォーマンスを 魅せてくれました

DAPUMPの KENZOも出ていて ちょっとカッコつけて 挨拶するところが

宝塚のだいもんサンみたいだった(笑)

ダンスIMG_0355
ダンスIMG_0353   ダンスIMG_0354
ダンスIMG_0358
ダンスIMG_0354    ダンスIMG_0356

ロビーには多くのお花の 甘い香りが漂っていました

あゆや ピコタロー ISSA 幸田來未さんからの

お花も飾られロビーを華やかに彩っていました



コンテントヘッダー

明るい未来などあり得ない・・北の刈り上げクン

刈り上げクンIMG_1899

日本上空を通過して 北からのミサイルが 発射された

自衛隊は 事前に察知していたらしいけど・・・

日本は 何も行動を起こせないので それを承知の北朝鮮から

何だか・・軽く見られているような気がします

ミサイルが 通過することが日常化?

飛行機は飛んでいるし・・・沖で漁もしている現実

スイスでの 米朝の水面下の協議も 

暗礁に乗り上げたらしい

北の 核とミサイルの開発が進み もう手遅れなのでは

・・との厳しい見方もあるようで 怖いです

・こんな 心配をする世の中に なるとは思わなかった

Jアラートが出たって・・もはや何も出来ない

何か打つ手立ては あるのでしようか? 怖いですね



コンテントヘッダー

サッカー界のハシビロコウ・・ありがとう♡クリスティアーノ選手

IMG_0354reisoru.jpg

柏レイソルVS横浜マリノスの試合をダゾーンで観戦

ふぅ~疲れる試合だった・・・・1-1のドロー

お互いに 雨の中を お疲れ様でした

もう負けるか・・と思って ブ―タレていたら

サッカー界のハシビロコウ・・クリスティアーノがゴール(*^▽^*)

同点に追いついたぁ~

もう・・勝ったも同然の 嬉しさ クリスありがとう

前から思っていたけど  似てるのよね^

クリスとハシビロコウ   褒めているのよ

クリスIMG_0350
ビロコウIMG_0348ハシ

マライヒは ハシビロコウが 大好きなんです

動物園で お互いに見つめあったわ(笑) とても気が合いそうなの(笑)

だから・・ハシビロコウ・クリスティアーノが ゴールして本当に嬉しい

なんとか・・首の皮一枚で 3位を死守しました

あと全勝して・・鹿島と川崎が アレレの試合をしてくれるといいけど

負けそうもないわ・・・鹿島と川崎・・・

次はFC東京戦に参戦します  応援頑張りますッ ( ー`дー´)キリッ

コンテントヘッダー

京本大我さん・・ピアニシモな演技と・・華麗なるショーマンシップ(*^▽^*)

少年たちIMG_0311


日生劇場での 少年たち・・を観てきました

この物語は ジャニー喜多川氏の ライフワーク的な作品で

初演は 50年前だそうです・・驚きだわ

孤児院で育った きょうもと・・自分を棄てた 親の事を悪く言われて・・・

傷害の罪で 少年入りした黒髪の美少年 (役造りの為に黒髪に・・・)

自分に 自信が持てずにいる  でも 愛が欲しい・・友達が欲しい

孤独な魂の叫び・・京本大我くんが 情感あふれる演技で・・

彼らしい ピアニシモな芝居を 魅せます

ストーリー的には 辻褄が合わない? はぁ?・・な感じもあるけれど

個々の 魅力を楽しめる作品に なっています

ジェシーが 兵役に行くときの京本くん「 ジェシー行くなッ」

涙目で お鼻先が赤くなっていました

感情が とても豊かなんですね~きょもたん

きょもIMG_0329

お待ちかねの ショータイムでは・・・

客席から登場の きょもたん・京本大我くん

マライヒのお席は 微妙席でしたが 通路側なので・・・むふふ

一瞬ですが マライヒの横を きょもたんが・・・

きょもたんが・・通り過ぎた

アッという間だけど・・・至近距離20㎝~萌え萌え(笑)

黒のタキシードで 襟には シルバーのビジューがいっぱい

さっきの 哀しみの黒い瞳の少年は・・もうどこにもいなかった

そこに居たのは・華麗なるショーマン 

自信に溢れた 京本大我さんでした  素敵

新曲のジャポニカ・スタイルも 超絶カッコイイ  

黒の女優帽が 良く似合って 美・・色っぽい  振り付けも最高

もう・・ぜひCD・DVDを 出してくださぁ~~い o(`ω´ )o 

この日は 関西ジャニーズjrの西畑大吾クンが 来ていたそう

確認できなかったわ でも舞台から岩本クンが そう言っていました

2時間・・アッという間でした  永遠に きょもたんを視ていたい

きょもたん  お疲れ様でした ウエスト50㎝?  超ホソッ

千秋楽まで どうかお元気で 走り続けて下さいね

キャスト・スタッフの皆様 楽しい舞台をありがとうございました

少年たちIMG_0312
少年たちIMG_0314

たくさんの胡蝶蘭で ロビーは とても華やいでいました

きょもたんのパパからも 白い胡蝶蘭が贈られて

多くの方が並んで 写真を撮っていました
 




コンテントヘッダー

マライヒ家の ある日の Happy晩ご飯 (*^▽^*)

晩ご飯IMG_0107

豚のしゃぶしゃぶサラダ とまと 玉葱 枝豆 胡瓜 パプリカを

ドレッシングに 漬けこんでから 豚さんに盛りました

彩りが可愛いですが 次は トマトと玉葱を もっと多くしようかな

晩ご飯IMG_0112

海老と卵を 胡麻油で 炒めました  塩胡椒のあっさり味

晩ご飯IMG_0110

何だか・・さつま揚げみたいですが(笑)

カジキマグロの 味噌マヨネーズ焼きなんです

カジキが薄かったので・・さつま揚げ感が にじみ出た(笑)

晩ご飯IMG_0115

定番 お野菜の酢漬け  毎日少しずつ食べています

本日もごちそう様でした
コンテントヘッダー

今なら空を飛べそうな気がする(笑)・・ミュージカル ファインディング・ネバーランド

ネバーランドIMG_0302


シアターオーブで ブロードウェイ・ミュージカル

ファインディング・ネバーランドを 感激・観劇しました

そもそものピーターパンの 成り立ちを描いていて

映画では ジョニー・デップとケイト・ウインスレッドが 出ていましたね

一幕では 物語の説明的な感じで やや もたれたものの

二幕では 俄然面白く 楽しく・・ 感動した

ネバーランドIMG_0303


4人の子供たちが 全員達者で 可愛くて 上手いんです

大人顔負けとは このことを言うのね・・

出演者が全員 歌ウマなのは 言うまでもない

流石に ブロードウェイだわ~堪能した

舞台は 映画と違って制約が とても多いですが

音響 効果 映像などを駆使して ピーターパンの世界を

巧く表現していました  熟慮を重ね 工夫を凝らしていて

製作スタッフの.気概が 感じられました

本物のミュージカルのみが持つ ぶれない自信

胸が熱くなり・・感動で・・涙が滲みました

本当に・・・とっても楽しかったの

いまなら マライヒも ピーターパンになって

大空を飛べる気がする(笑)

幸せは・・・手の中にある・・・青い鳥と同じですね
ネバーランドIMG_0306
観劇当日のカーテンコール

カーテンコールでは 撮影出来まぁ~す・・急にボードに 出て慌てた

ちょ・・待てよ(笑)   慌てたので 写真がブレブレでした(笑)

渋谷からの帰り道は 通勤ラッシュの大混雑で 殺気立っていました

でもマライヒの心は 跳んでたわ~楽しかった

キャスト・スタッフの皆様ありがとうございました

p・s 4人の男の子の 祖母役の方が 個性的で素晴らしかった
コンテントヘッダー

映画の後は・・久しぶりの大戸屋へGO(^^♪

散歩IMG_0277

映画 散歩する侵略者 の後は  久しぶりの大戸屋ご飯でした

喉が乾いたので マライヒはBeer  車なので 相方は お茶です(笑)

散歩IMG_0278

私は 鱈のから揚げと野菜の黒酢炒め

鱈が 4切れも入っていて かなりボリューミーで😋美味しい

散歩IMG_0279


相方は 焼き鯖定食  秋刀魚を頼んだら 今は品切れですって

今年の秋刀魚は 不漁らしいですね

散歩IMG_0280

映画の 半券を持参すると 小さなアイスクリームを頂けます

こうしたサービスも 嬉しいですよね

本日も ご馳走様でした



コンテントヘッダー

サスペンスフルでもなく・・中途半端な 映画 散歩する侵略者


散歩IMG_0292

映画散歩する侵略者を 観てきました

何度か予告編を見て 面白そう・・・宇宙ものかな?

この作品は 元々は劇団イキウメの舞台を 映画化したものだそうです

そう言われてみると・・・舞台向きかも

宇宙人の侵略? そうしたシーンは出てこないし・・・

やたらと何故?何故?・・疑問符が 心に 沸きあがる映画だった

ただ・・主演の長澤まさみさんが・・・良かったの

等身大な演技で 大仰ではなく ややふてくされた感も 魅力的でした

長澤まさみの 妹を演じた前田敦子・あっちゃん

以前見た 映画モラトリアムたま子のような どよーん感が とても良い

映画としては・・星三つかな~

愛の概念を 奪われたら・・人間は 形骸化するのか・・・

人を愛するという事は 五感 喜怒哀楽

すべての感情が 関わっているわけなので

愛の概念を 獲られたら・・・なんの感情もない 骸になるかもしれない

フムフム・・それは納得した・・そう思いますね

キャストは豪華で それなりに楽しめます  きょんきょんも出てるよ~

散歩IMG_0275


コンテントヘッダー

壁ドン♡ダルタニアン(笑)・・・月組のAll for one (*^▽^*)

月組IMG_0259

珠城りょうさん率いる 宝塚月組公演を 観てきました

一応原作は 三銃士なのですが 完全に これは宝塚版

太陽王ルイ14世が 実は女性だった・・・

奇想天外な発想で 宝塚らしく?ドラマが進行していきます

珠城りょうさん  美カッコイイです お顔は 美人系なのに

線の太い 逞しさがあり 素敵です

注目したのは 月城かなとさん  花組の華麗ちゃんと同期の方

背が高くて 古川雄太クンを 思い出させるようなイケメン

月城さんも いずれはトップになるべき存在だと思います

珠城ダルタニアンと月城ベルナルドの対決は

見応えがあった  トップに負けない迫力の 月城さんでした

キュートでカワ(・∀・)イイ!!可愛い 暁千星さん

ご自分の魅力を しっかりわかっていて・・・クリクリ茶髪ヘア

大人っぽいイケメンの多い月組では 良い意味での 異質の存在なので

とても目立ちます  カワ(・∀・)イイ!!

二番手スターの美弥るりかさんも 個性的で魅力的

劇中でもう 何回もクスクス笑いが 起きて

誰が見ても 楽しい作品に なっていると思います

演出は小池先生だし これも帝劇で上演しても いいかも

その時は 暁千星さんの役は

きょもたん♡京本大我さまで お願いします(笑)

日比谷IMG_0243
コンテントヘッダー

スーパーフレア!! ⚽ 柏Reysolが 3位に浮上したよッ⚽

レイソルIMG_0284
ツイッターから画像をお借りしました

浦和レッズに 勝ちました~~

2-1で勝った~  一点献上したのは ムムム・・だったけど~

アウェイなので 家族とダゾーンで観戦しました

レイソルの粘り強い守備で レッズを翻弄・・・ふふふ

レッズのミスを誘う・・レイソルのDFは頭脳派ね~(*^▽^*) ホホホ

ReysolIMG_0289


この日も 日本代表GKの中村航輔の ビッグセーブに 助けられました

新潟戦で ドローだったので心配してましたが

なんとか 頑張りぬいてくれましたね  ありがとう レイソル戦士たち

これで・・3位に浮上したよん

今度はF C東京戦に参戦よッ  ガンバレ柏レイソル 勝てて良かったぁ~~

ReysolIMG_0290
コンテントヘッダー

久し振りの野球観戦は・・・楽しかったぁ~(*^▽^*)

ドームCIMG0587

東京ドームの 招待券を頂いたので お友達とご一緒に

楽天VS日本ハム戦を 観戦しました

まぁ~大きなスタジアム  平日なのに 3万人以上の観客で賑わった

ドームCIMG0589   ドームCIMG0590
ドームCIMG0594   ドームCIMG0597

お席は 内野の日ハム側で 真ん中よりも やや上かな? 良く見えました

ドームCIMG0601

カメラも・・腕も・・アレレなので せっかくの大谷選手が ぼやけてしまいました

野球に詳しくないマライヒですが 大谷選手は知っています

ピッチャーでも あるんですよね

ドームCIMG0603    ドームCIMG0602

ハーフタイムには 子供たちがYMCAを踊っていました

ドームCIMG0606

わぁ~長嶋さんだぁ~  お元気なんでしょうか?

ドームCIMG0608

試合は 6-4で楽天が 勝ちました  大谷も ヒットを打ったし

ホームランも出て 楽しかったです~野球もいいわね~歓声が凄い

夜のライトアップされた東京ドームが とても綺麗でした~



コンテントヘッダー

堕ちた・・民進党のジャンヌ・ダルク・・山尾議員の躓き

議員IMG_0264山尾



何だか残念ですね~蓮舫さんに代わって

民進党の顔になるべき存在だったのに

脇が甘すぎます  文春砲etc 

常に 誰かに視られているという意識を 持たないといけない

芸能人ではないから大丈夫・・・は甘いです  

この方は 待機児童の問題で注目されましたが 6才のお子さんがいて

週に4日も 家に帰らないで・・・子育てが どーのこーの 言えるんでしょうか?  

こうした事が 政治不信にも繋がり 若者の政治離れが

起きる一因にも なっていくのだと私は思います

ご本人は 完全否定しているそうで

ホテルで 政策ブレーンの弁護士と政策懇談会を

開催?していたんでしょうか?(笑)

山尾氏は 怒ると思うけど・・今井絵理子議員と同じじゃないの

経歴も良いし やる気満々 大きな野望も お持ちのようだし

安藤優子さんみたいで イケカッコイイ

・・・思っていたので残念です  

この件で一番喜んだのは 安倍ちゃんだと思います(笑)  

国会議員としては 説明責任があるとは思いますが・・・

完全否定をして 離党するしか術は ないのでしょうね~

文春の 暴き立てるような 報道姿勢も いかがなものかと・・

・・民進党が また有能な筈の人材を 失ってしまったようですね
コンテントヘッダー

東京ミッドタウン日比谷が 出来るんですって~嬉しいッ

日比谷IMG_0239

ジャーン 来年3月に 東京宝塚劇場のお隣に

東京ミッドタウン日比谷が 出来るそうです

度々 宝塚観劇etcで 日比谷を訪れますが

ドドーーンの巨大で 堅牢な建物を建設中で・・・なにが出来るのだろう?

・・・と思っていましたが ミッドタウンだったのね  (*^▽^*)

テナントが60で TOHOシネマズ日比谷も入るらしいの  (*^▽^*)

宝塚の千穐楽はチケット難だし LIVEビューイングで観て

下に降りて 出待ち・・(笑)  ミーハー度が高まりそう

何だか楽しくなってきました(笑)

日比谷IMG_0241

( ミーハーと言えば・・・お隣の日生劇場では

 きょもたん京本大我くんの 少年たち・・・

 今日が初日ですね  おめでとう  力を尽くして頑張ってくださいね  )

6階には 日比谷公園を 一望できるテラスが あるんですって~素敵

一か月に 4~5回は 日比谷界隈を うろちょろしているマライヒさん

宝塚 クリエ 日生劇場 少し離れて帝劇・・・

日比谷を訪れる度に ミッドタウン見学が出来ますね

小洒落たお店も 出来そう・・・魚民とか はなの舞は やめてよね(笑)

近くには 帝国ホテル 東京会館も 来年には リニューアルオープンかな?

オリンピックに向けて着々ですね

楽しみです  p(*^-^*)q

日比谷IMG_0233ミッドタウン
コンテントヘッダー

甘いッ・・・奇跡の西瓜ちゃんを収穫しました~(*^▽^*)

西瓜IMG_0192

奇跡の小玉スイカを ついに収穫

危なかったんです~割れていました

西瓜IMG_0191

危機一髪  ネットとひもで 空中で 支えていたので

落下せずに済みました

西瓜IMG_0089
西瓜IMG_0193

お味のほどは・・・100を完璧と するのなら

んん~大甘で70くらいかな?  予想よりは 甘いし

皮も薄くて 満足な 出来栄えでした

これに 気を良くしたマライヒさん  今度はプランターで

玉葱の栽培に 取り組みます(笑)

来春は 美味しいオニスラがいただけるでしょう
玉葱IMG_0197
コンテントヘッダー

ぶらり銀座散歩・・・猫さんはいなかった(笑)

銀座IMG_2927

GINZA6の屋上に 行ってみました

意外にも 広い緑の空間で 爽やかな風が 心地良いです

銀座IMG_2930

座るスペースも 多くあり 季節によっては

OLさんが お弁当を食べたりしそうですね

銀座IMG_2926

大きな 樹木も多く 植えられて 

大都会の ど真ん中とは 思えないほど静かで

落ち着いた環境ですね

銀座IMG_2928

遠くには スカイツリーが見えて・・・ひとときの静けさを楽しみました

銀座IMG_0153

銀座ネコさん いつもは ここにいたんですけど・・・

さすがに夏だし・・おうちでお留守番ね  のんびり暮らしてくださいね

銀座IMG_3319

GINZA6内の草間彌生さんのアドバルーンのような

オブジェが飾られていました
コンテントヘッダー

小室圭さんの座右の銘は・・Let it be 眞子さまのご婚約 

IMG_0230mako.jpg

台本通りで お二人のお人柄の 見えない会見でしたね

小室さん曰く・・・僕の性格は単純・・・

私には 単純と言うよりも 豪胆な方・・としか思えませんが

皇族と結婚するという事は 一族郎党も含めて 大変な出来事です  

情報社会なので プライバシーも晒されます

まだ 大学生の時にプロポーズ・・・

豪胆と言うしかありません

最初は 国際弁護士を目指す院生で

弁護士事務所で 週三日のアルバイト

健気な学生なのかな?と思っていました

会見では 正規職員だそうで・・・どや顔でしたね(笑)

いずれは 赤十字 等の役職に就くのかもしれませんね のほほん

お二人で 手を携えて 幸せな人生を 歩んで戴きたいと思います

眞子さま 小室さん  おめでとうございます





コンテントヘッダー

表情豊かで 魅力的な演技派女優・・・霧矢大夢さん (*^▽^*)

霧やんIMG_0207 - コピー

赤坂レッドシアターで 霧矢大夢さんのひとり芝居

ザ・ラスト・フラッパーを観て来ました

霧やん 念願叶っての再演ですね  

グレート・ギャツビーの原作者 スコット・フィッツジェラルド夫人

ゼルダの病院での ある一日を 描いていて 秀逸な作品です

ゼルダは 精神分裂で入院 その目まぐるしく 変化する感情

時に怒り・・時に泣き・・笑い・・哀しむ・・・

その喜怒哀楽を 霧やんが 表情豊かに 的確に演じていました

俳優としての 憧れのひとり芝居   霧やんの演技は 自己陶酔型ではなくて

何処か理知的で 醒めた目で 自己を分析しているような・・・

だから・・・自分で自分の 演技に酔っていない

役者が 自分の芝居に酔うと・・・観客は ある意味 興醒めなんです

・・・・役者が 頑張れば頑張るほどに 観客の気持ちが引く

いわゆる・・やり過ぎ感・・・

霧やんの芝居は そうした自己陶酔がなく すんなりと観客も

芝居の中に 惹き込まれます   本当の 芝居上手なんだな~と感嘆しました

2時間 飽きさせずに魅せる霧やん  ほとんどスッピンですが お綺麗でした

もし・・私が意欲的な演出家だったら

あの役も・・この役も・・霧やんで・・・創作意欲の湧く女優さんですね

演出家になりたい(笑)

ひとり芝居ですが ピアノの松田眞樹さんの演奏も

相乗効果で 舞台の質を高めていて 素敵でした

霧矢大夢さん  本当にたおやかな素敵な女優さんですね

いちファンとして とても嬉しいです

次は 霧やん初の 銀河劇場

この熱き私の激情・・・意欲作ですね

\(^o^)/最前列が取れたので・・・楽しみです(*^▽^*)

霧やん 素晴らしい舞台を ありがとうございました

霧やんIMG_0208 - コピー
霧やんIMG_0209 - コピー

仲良しの瀬奈じゅんさん  大空ゆうひさんからの胡蝶蘭

霧やんIMG_0212 - コピー
霧やんIMG_0211 - コピー

寺脇康文さんから・・・そして大好評だった ビッグフィッシュの

演出家白井晃さんからのお花💐

ビッグフィッシュは いずれ再演があると思うので

白井さん どうぞよろしくお願い致します
コンテントヘッダー

わぁ~不安になった・・・震災の備え・・・・

備えIMG_0200

防災の日・・という事で 一応おうちの 備蓄をチェックしました

全然ダメみたい  ナビスコリッツとパンの缶詰めが少し

食べながら 補充なので・・また少し用意した方が いいのかも

備えIMG_0202

昔は 三日間は自己責任 だったそうですが

今は 一週間は自分で何とかせよ・・ですって

お水も Amazonでポチしようかな・・そろそろ足りないし

あまりにも 神経質になって 物品をかき集めるのも 何だかな~

通常よりも 少し多め程度でいいかもね  

備えIMG_0201
ロウソクなんか・・気休めよね

災害と言えば 地震台風だと 思ってたけど

北の刈り上げクンのミサイルも恐ろしい

避難するといっても・・・結局は何も出来ません

マライヒ家は 地下鉄なので・・・怖さも倍増  

政府も 厳重抗議は もちろんですが

飴と鞭をうまく使い分けて 刈り上げくんに 対処してほしいと思います

コンテントヘッダー

走り切った・・・ワールドカップ出場おめでとうございます(*^▽^*)


2IMG_0217サッカー

おめでとうございます  何だか・・もう日本が出るのが 当たり前みたいな(笑)

嬉しいですッ  

若い世代の2ゴール最高です  

出来れば。。所属チームの試合に 出ていないGK川島ではなくて

Jリーグで実績を 残している 我らが柏レイソルの

GK中村航輔を起用してくだされば マライヒ的完璧 ネッ\(^o^)/

視てたら 負ける気しなかったわ~

久し振りに熱くなった   ありがとうニッポン!!!

期待を込めて・・・ガンバって~





プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
京本大我♡ 堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 劇団四季、中川晃教

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR