氾濫する極彩色・・・草間彌生 わが永遠の魂

草間IMG_2448
草間IMG_2449

国立新美術館で 開催中の 草間彌生・・わが永遠の魂 を見てきました

草間IMG_2446

会場の前で シールを貰い 好みの場所に 貼って 草間ワールドを 創り上げていきます

これでもか・・これでもか・・怒涛の色彩の 氾濫に圧倒された

超エネルギーな 作品ばかりで 打ちのめされた想い・・・

何だか 草間氏に エネルギーを 吸い取られたような気がした

草間IMG_2450
草間IMG_2451


私には 重すぎました  軽く 頭痛がして・・・消耗し・・疲れた

最初はなんて 個性的なの・・面白かったんですけど・・

もしかして…私 つぶつぶ症候群かな?

・・・たぶん違うとは 思うけれど・・・たまたま 偶然 体調が悪くなったのかも

他の方達は 元気溌剌で 一時間待ちの 彌生ちゃん人形に 行列してました(笑)

草間IMG_2452
草間IMG_2453


草間氏は 大変に デリケートな方と お見受けしますが

とても 強運の持ち主でも あると思います

こうして 草間氏の才能を 見出す方々に 恵まれた訳なので・・

見出されなければ・・ただの ユニーク過ぎる方ですものね

という事で 私は疲れましたが 様々な作品を 観る事が出来て 良かったと思います

草間IMG_2456
日々の事 | コメント(2) | 2017/04/20 11:37
コメント
いい悪いではなく、私、草間さんの作品は苦手です。

心が休まらない・・・。自分が余程元気な時に見ても
疲れます・・・。
逆にパワーをもらえる人もいらっしゃるだろうから
ひとそれぞれですね。
Re: タイトルなし
もこ様  コメントをありがとうございます。
仰るように人それぞれですね  彌生さんは
多くの人からパワーを貰い最強の生命体のような
気がします(笑)私は疲れました・・・

管理者のみに表示