2017-09

みんなの笑顔が 未来を創る・・・鶴瓶の・家族に乾杯 (^^♪

鶴瓶さんIMG_2475


NHKの 鶴瓶の [ 家族に乾杯・・南阿蘇村編 ] を観ました

以前から 鶴瓶さん独特の あったかいお人柄の この番組が好きでした

南阿蘇村に 焦点を当てた この番組

美容室アズール・お蕎麦屋さん・薪ストーブ屋さん・・そこに集うお客様たち

みんな元気で 頑張っています  直截的な ガンバレガンバレはなくて

鶴瓶さん独特の 癒しオーラで 皆さま癒されたのではないでしょうか?

鶴瓶さんIMG_2473       鶴瓶さんIMG_2474
同行の指揮者の 佐渡裕さんも 南阿蘇村で 演奏会を企画されているとか・・・

気になったのは・・・仮設住宅の皆さま…昼間はお仕事?

どなたも 出ていらっしゃらない・・・傷は深い

TVに出られる方々は 恵まれた状況・・ということでしょうか?

まだまだ・・支援が必要ですが・・どうしたらいいのか・・

スマスマでは 募金活動してたけど・・どこかで継承してほしい

何もできないので・・・ほんの気持でも 何かできれば・・

そう思う方は 大勢いると思います・・・みんなの笑顔が未来を創る

とても良い番組でしたが 何かしなくては・・という気持ちに駆られた

穏やかに 一石を投じた 番組だったと思いました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

マライヒ☆

Author:マライヒ☆
京本大我♡ 堂本光一 霧矢大夢、古澤巌 劇団四季、中川晃教

サッカー、ワイン、パタリロ(笑)も好き

小さな幸せをたくさんみつけて毎日を過ごしています

カテゴリ

日々の事 (713)
霧矢大夢 (144)
観劇 (214)
映画 (179)
宝塚 (66)
堂本光一 (93)
京本大我 (19)
グルメ (257)
ペット (7)
ガーデニング (16)
音楽 (37)
サッカー (213)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR